SSブログ

喜矢武豊!乗っ取りで・・・ [エンタメ]

ゴールデンボンバーの喜矢武豊さんが


LINEの乗っ取り被害に遭われたそうです!!


ラインの乗っ取り被害とはLINEで他人になりすまして

その知人にメッセージで「コンビニで電子マネーのプリペイドカード買ってください」

などと送り、カードの番号をだまし取る手口です!!


どうやら、喜矢武豊さんは自身が乗っ取られたわけではなく

友人が乗っ取られそのことに気づかず・・・

プリペイドカードを買って番号を教える寸前だったそうです!


この乗っ取り被害、最近はかなり増えてきていますよね

芸能界でも仲里依紗さんやヒャダインさんがLINEの乗っ取り被害に遭われていますね


私も先日、同じタイミングで知り合い二人のLINEのアカウントから

「プリペイドカードを買うのを手伝ってください」といったメッセージが

送られてきてビックリした経験があります。


私自身、ここまでLINEの乗っ取り被害が増えているとは知りませんでしたし

知人二人から同じタイミングでメッセージが送られてきたので

「この二人何か企んでるな~」と思っていましたので半分騙された感じでした(笑)


「なぜプリペイドカードが欲しいのか??」と聞くと

「今すぐ使いたい」と言った返信がきましたし

「具体的にいくら欲しいのか?」と言った質問をしたら

「1万円のプリペイドを6枚欲しい」と返ってきたので

これは怪しいと思い本人に直接電話をしたら


LINEが乗っ取られていることが判明しました!


実際経験してみて分かったのですがタイミングなどがピッタリだと

騙されてもおかしくないですね~これは・・・

これからプリペイド購入以外の手口も増えてきそうですので

LINEユーザーの皆さんは是非注意していただきたいと思います!!


またLINEに携帯番号を登録してない方は乗っ取られる可能性が

非常に高いそうですので、登録していない方は登録しておいた方が良いかと思います!!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。