SSブログ

オバチャーンの歌詞が!! [地域]

自称!平均年齢63.5歳の大阪のおばちゃん

13人で結成された「オバチャーン」というアイドルグループが

痴漢撃退を歌詞にした新曲の「夜道は☆ダンスフロア

を披露したそうです!!


オバチャーン」とは大阪のローカルアイドルで

大阪府民誰もが知っているくらいの知名度があるそうです!!

しかも面白いのが、そのコンセプト・・・


「絡んでくるアイドル」


だそうです(笑)


完全にあの国民的アイドルグループを意識しているような気がしますが・・・


そんな「オバチャーン」が痴漢撃退を目的にして歌詞を書いた

新曲「夜道は☆ダンスフロア」ですが歌詞だけでなく

ダンスも特徴的!!


時折り後ろを振り向く


振り向きダンス!!


これは夜一人で歩いているときに誰かが

後ろつけてこないか警戒するという意味があって

防犯に繋げようとの試みだそうです!


本当に最近は物騒ですからね~

特に夜一人で歩く機会がある女性は本当に気をつけていただきたいと思います!

あまり人ごとのように感じてしまう方も多いかと思いますが

実際、何があったとき自分を守るのは自分しか居ませんからね。


夜一人で歩く時はできるだけ明るい道を通る


防犯ベルを持ち歩く


何かあった時に走りやすいようスニーカーなどに履き替えておく


こういった心掛けだけでも被害を防ぐのにはかなり効果的だと私は思います。


「自分の身は自分で守る」いわゆるセルフディフェンスですが

海外ではこういった考えが一般に浸透しているのに対して

日本ではあまり浸透していませんね。

まぁ、日本は治安がいい国なのは事実ですが~


もちろん一番大事なのはそのような犯罪が起こらない為の治安維持なのですが

それと同じぐらい

セルフディフェンスの意識を持って行動する事もとても大切だと思いますね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。